ITALO DISCO SOUVENIRS volume 1

今日ご紹介するのは、オランダの Mart Mix Productions からリリースされたイタロディスココンピ「ITALO DISCO SOUVENIRS volume 1」です。飛び抜けたクオリティの曲が入っているわけではありませんが、どの曲もやさしい感じの、まったりとした味わい深い作品です。収録レーベルは LOMBARDONI, OUT, SENSATION, DISCOMAGIC。
ITALO DISCO SOUVENIRS volume 1
ただこのコンピ、CDじゃないんですよ。(^^; CD-Rでした。プリンタブルCD-Rにジャケット画像を印刷して、手作り感が若干漂う簡素なジャケッ トに入っています。検索してみたら海外のイタロディスコサイトでもCD-R問題は話題になっていて、事前に知っておくべきだったなあ、と思いました。この コンピはお世辞にもリーズナブルではなく、送料含めて考えると日本円で3500〜3600円ぐらいするわけです。CD-Rなのに高けえ〜!(^^;
(どうやら Mart Mix productions はかなり規模の小さいレーベルのようです。この件について問い合わせましたところ、返事が返ってきまして、、要約すると次のような内容でした。「CDを工 場でプレスするには、最低500枚プレスしなきゃいけないけど、曲のライセンス料を支払った後で資金的に乏しい状態になっていて、500枚プレスは難し かった。ところが100枚からプレスしてくれるところを見つけて、そこと契約した。だけど、その契約したところはCDではなく、CD-Rでプレスしてくれ るところで、”契約後にそのことに気づいた”。気づいたときには、もう遅かった。」 …マヌケですよね(^^;)
ただ収録されているのは、発売元曰く「どの曲もCD化されてない!」曲なので、レアはレアでして、私は満足です。イタロディスコマニアを自認する方は買ってみてもいいと思いますよ〜。(いつ、入手不可になるか分からないですしね。) >視聴はこちら

01. KEN SCOTT – THE VOICE I FEEL INSIDE (6:32)
02. CLAUDIO MINGARDI – FOREVER MINE (5:22)
03. PAOLO MUSIC – DISCO WINTER (6:08)
04. CHARLEY – I CAN’T LOVE (5:27)
05. EDY BAND – SEXY LADY (6:43)
06. LAMBY – ANOTHER GAME (7:17)
07. SIR VALENTINE – AND I LOVE HER (5:22)
08. CLAY PEDRINI – NEW DREAM (6:23)
09. KRISS – HEY MISTER MISTER (6:25)
10. SHE MALE – I WANNA DISCOVER YOU (6:29)
11. KARL OLIVAS – IT’S ALL RIGHT (7:36)
12. MEGAMIX (9:45)

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。