インストールが好き

最近 Mac OS を、最新の Mac OS X 10.4 (Tiger) にアップグレードしたんですが、どうも、ファイルやアプリケーションのデータを移行させるアップグレード方式のインストールでは不安定になることもあるようなので、重要データをCD-Rにバックアップして、データを完全消去してから OS をインストールする「クリーンインストール」を行いました。
なので、OSインストール後はバックアップデータをCD-RからHDDにコピーするのはもちろん、アプリケーションも軒並みインストールし直しなんですけど、、、「いやー、インストールが楽しい♪」面倒な作業であるはずなんですが、なぜか楽しい。OS のアップデートファイルの適用とかも好きです。(^^;
なんか、自分の作業環境を確実に充実させていっていることに対する満足感を感じるんですよね。ブラウザのアップデートも待ち遠しい…。 Firefox 1.1 早くでないかなあ、、とか(笑) はやくインストールしたい! ちょっと言い換えると「インストール”作業”がしたい!」(笑) ちょっと、変でしょうか(^^;
でも、楽しいし、待ち遠しい。Thunderbird 1.1 も待ち遠しい〜。数日前、Opera 8.01 が出て、インストール作業が楽しかった、そんなこのごろなのでした。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。