フレンチ 80s DISCO 聴いてます。

フランスの WAGRAM MUSIC というレーベルから CLUB 80 という2枚組ディスココンピがリリースされまして、買ってみたんですが、これがいいです。(たぶん)全曲フランス産の80sディスコヒット・コンピ。EXTENDED収録。まだ全曲聴き終えてないんですけど CD1 Tr.5 – LA VIE LA NUIT (FRENCH CLUB MIX) / DEBUT DE SOIREE が最高。かなりキャッチーな PWL スタイルのフランス語ユーロなんですよ(1988年度作品)。ある程度聴き込んだら詳しく紹介し直そうと思います。

なお、このCDは公式サイトにて全曲試聴、及び購入(Paypal アカウントが必要)が可能です。 興味のある方はチェックしてみてください。今回はここまでー。ではでは。

CLUB 80

この記事にスパムコメントが寄せられているため、コメント欄を一時閉鎖としています。 管理人 (2015.02)

フレンチ 80s DISCO 聴いてます。” への4件のコメント

  1. 僕も早速オーダーしました。
    届くのが楽しみです。
    情報ありがとうございました。

  2. こんばんは、ハットリさん。

    オーダーしたんですね〜。フランスのこの手の音源って
    なかなかCDで見かけないので、貴重なアルバムだと思います。

  3. 試聴してみたら面白そうだったんで衝動的にオーダーしました(^^;
    この時期のフレンチポップスは未知の領域ですが楽しみです。

コメントは受け付けていません。