今後の課題は…

リニューアルしてみて、1日経ったばかりですが、薄々気付いていた問題点をやはり改善しなければ、と思いはじめています。それは「色数をもっと増やさないと!」ということ。白とグレーに緑だけではやはり寂しいし、なんか目も疲れてきますよね。殺風景な感じもありますし。
今回はテーブルレイアウトではなく、CSSレイアウトなので、デザイン変更のハードルが低いと言えば低いし、高いと言えば高いです。なんだそりゃ?という感じですけど、ホント、そんな感じで。テーブルレイアウトはデザイン上の制約、自由度が緩い反面、いくつもファイルをいじらなければいけません。CSSレイアウトは使っているタグに依存している面があり、制約もきつい反面、CSSファイル1つの内容を変更して、画像ファイルに追加があれば追加さえしてしまえば、サイト全体のデザインが一気変更できるので楽な面もあります。どちらにしろ、いいアイディアが浮かばないとダメですけどね。 さて、どうしたもんかな…?

今後の課題は…” への4件のコメント

  1. どうもお久しぶりです。
    リニューアルおめでとうです。
    結構変わっていて新鮮でいいですね。
    これから色々とお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。

    それでは!

  2. コメントありがとうございます。

    Forum は機能の向上もあるんですけど、導入を決めた
    一番の理由は複数の掲示板を一つのスクリプトで管理できることです。

    使い方は、新しいトピックを作ったり返信したり、、くらいは
    簡単に出来ますので、気軽に使ってみてください。
    見た目が少々難しそうに見えますけど、基本的な機能を
    つかうくらいでしたら大丈夫ですよ。

  3.  お久しぶりです。
    サイトのリニューアルおめでとうございます。
    相変わらず、CDの発売予定等をチェックさせて頂いています。
    Forum(旧BBS)は機能が向上したようですが、イマイチ使い方にまだ慣れてませんw

     また遊びに来ますね。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。