きんきょーとか。

どーも、管理人です。

先日 Firefox 1.5 がついにリリースされまして、拡張入れ直したり、設定を使いやすいように変更したりと、いろいろやっておりました。ようやくしっくりくる状態に出来た感じです。Firefox って何? とか、まだ使ったことない、って人は使ってみてくださいね。カスタマイズするのが楽しいブラウザです。ハマればかなり便利にできると思う。

さて、今回(12月3日)の更新からなんですが、 REMIX JAPAN レーベルの作品を取り扱うことにしました。(12月リリースタイトル)DISCO KING というユーロコンピが出たということもありますが、一番の理由はトラックリストの入手見込みがたったということ。このレーベルはなかなかネット上で、まともなトラックリストが見つからなかったんですけど(曲名だけ、とか)、その問題が解消されたので、取り扱い開始です。
REMIX JAPAN は、韓国のダンスミュージックレーベル REMIX KOREA の日本支社に当たるレーベルで、韓国では VOLCANO シリーズをヒットさせていることで知られていますね。(韓国盤はSeoulLife Recordsさんで買えます。)
今では少しまともになってきたものの、立ち上げ当初はCD紹介文の日本語がヘンだったり、また、一部の作品は日本を勘違いしてる? と思わせる変なジャケット(これ、とか、このページの下部)だったりと、怪しい雰囲気を醸し出していますが、これから日本市場でどういう動きを見せていくのか、気になるレーベルでもあります…(^^;

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。