ZYX ITALO DISCO 32 を入手しました

トラックリスト | Amazon.co.jp

I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 32
I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 32
(写真はクリックで拡大できます。今回はカメラのピントがうまく合わなくてボケ気味ですが、無いよりは、ということで。)

I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 32: クオリティアップの名目で、3枚組から2枚組に変更されたシリーズ最新作。2枚組になったので、ケースも変更され見た目の印象も結構変わりました。

肝心の内容は、レア曲多めでコレクター向け。メジャーな曲は少ないので初心者の方には不向き、でしょうか。

全22曲で、内8曲 (CD 1: Tr.3, 7, 8, 11 / CD 2: Tr.1, 2, 4, 11) を除いて、概ねレアと言える選曲。
(海賊版を除いて) 初CD化だったり、初CD化ではないものの、入手が難しい曲が多く収録されており、コレクターは満足できる内容だと思います。

ただ、気付いた点としては…
CD 1 Tr. 5: BLACK JACK / TOM CAT は、日本ではEUROBEAT FANTASY VOL.5などにノンストップ収録されていましたが、今回 Extended収録…? と思ったらラストの部分のフェードアウトが早すぎで、15秒くらい削れてます…。曲の展開的に大きく気になるものではありませんが、ちょっと損な気分。風のような音が鳴ってゆっくりフェードアウトしていく部分がバッサリ、という感じですね。もしかしたらアナログから録音していて、その部分のノイズが目立つから大胆にカットしちゃったのかな?と推測しましたが…。

というわけで、まあ、ZYXらしい部分は相変わらずなんですが、シリーズが続いて、レア音源が聴けるだけでもありがたいのは確かなので、次回、33のリリースがあることを願って、この辺で締めたいと思います。それでは。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。