ユーロビートまとめ買い。

最近イタロディスコのCDばかり、買ったり、聴いたりしていて疎かになっていた
ユーロビートのCDをまとめ買いしましたよっと。買ったのは SEB VOL.157-160, LOVE PARA2 です。
SEB はやっぱり、最近の SEB って感じですな。(何が)
イタロディスコばかり聴いていたので、一つ一つの音が太く感じるし、少しこもって聴こえる。
とりあえず、良かった曲は、、

VOL.157
MY HEART BURNS LIKE A FIRE / LOLITA, SUPERTONIC LADY / MEGA NRG MAN
BUGABUGA CHEW CHEW / BOOGABOO かな。この3曲くらい。あと、次点で NUAGE。微妙ですね、157。
VOL.158
VICTIM / LESLIE PARRISH, WHAT YOU NEED / MANUEL, DANCIN’ TIME / VAN T.K.
STOP AND GO / JEFF DRILLER, SUPERGUY / LOU TURNER, BAZOOKAAA / GARCON
158 はまあまあかも。DANCIN’ TIME が好きですね。

残りは次回に。 ただ…、LOVE PARA2 のユーロ、短すぎない? 各曲1分ちょっとしかないよ(^^;
(数ヶ月遅れのずれた内容でゴメンナサイ〜。)

ユーロビートまとめ買い。” への3件のコメント

  1. こんにちは。

    * 矢八郎さん
    朝からコメントありがとうございます〜。

    「DANCIN’ TIME / VAN T.K.」は 80’s ぽいのがいいですね。しかも VICTIM のようにあからさまにPWLとか…、何かを意識して作ってる感じがしないのがいいと思います。DVDインタビューで元々ハウスをやっていて、80’s が好きと彼は答えていましたが、まさにその通りの作品かと。

    >「THE HERO / CASANOVA」が許せない
    分かります。(^^; 聴いたとき、「だめだこりゃ」と思いましたよ…。

    * よしくんさん
    VOL.157 は、完全に私と一致ですね! この4曲ですよね、やはり〜。
    VOL.158 は好みの差が出た感じですね。POWER OF SOUND / ACE、KINGO KING’O BEAT / FASTWAY、PILOT IS MY HERO / NIKO この3曲は普通すぎる感じがしてちょっと苦手です。
    VOL.159 は今聴き進めているところなんですが、159、いい曲そろってる〜。今度詳しい感想書きますが、いやー、ホント、いい。かなり好みの曲多いです。

    >ラブパラのユーロも各曲1分程度なんですか??
    はい、ユーロ目当てで買うとがっかりですね。これも詳細、アップ予定です、、。(ユーロビートファンにはつらい状態になっております。)

  2. ど~も。
    僕のお気に入りは、
    (SEB157)
    MY HEART BURNS LIKE A FIRE / LOLITA
    SUPERTONIC LADY / MEGA NRG MAN
    LET’S GO DEE JAY / NUAGE
    BUGABUGA CHEW CHEW / BOOGABOO

    (SEB158)
    VICTIM / LESLIE PARRISH
    POWER OF SOUND / ACE
    KINGO KING’O BEAT / FASTWAY
    PILOT IS MY HERO / NIKO

    (SEB159)
    LOVING TONIGHT / LOLITA
    MOTTO-MOTTO INAMOTO (CABALLERO REMIX) / FRANZ TORNADO & BAZOOKA GIRL
    CHANGES / BETTY BLUE
    FUNKY FUNLOVER / GO 2

    ですね。
    最近の女性ボーカルの曲はA-BEAT CとSCP以外、パッとしないって感じです。(特にTIMEとエナアタ)

    ラブパラのユーロも各曲1分程度なんですか??
    レンタルしようと思ってたのに…
    何か興醒めですね。

  3. お早う御座います。
    矢八郎@出勤前です(笑)。

    「DANCIN’ TIME / VAN T.K.」はいいですよね。
    イマイチ爽やか系にピンとこない私ですが(笑)、
    この曲は何故か随分とはまりました。

    あとは……
    SEB158だと
    「KINGO KING’O BEAT / FASTWAY」
    「I FEEL FINE / NUAGE」
    SEB157だと
    「WONDERFUL FEELIN’ / LISA LION」
    あたりが好きですね。……かぶってないですけど(汗)。
    最近のSEBぽい、というのは非常によくわかります……

    あと個人的にどうしても
    「THE HERO / CASANOVA」が許せないというか
    なんというか……まさに「えー」という感じだったんですが、あまり他の人の話を見ても何も感じてないようなのが「あれ?」っていう感じですね。
    最近のDELTAがどうしても好きになれません……

    それでは仕事に行ってきます(爆)。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。