SCI Recordings – Techno * Techyes / Oscillator X

アメリカの SCI Recordings というレーベルから、サンプル音源をいただきましたので、紹介、レビューします。アメリカのレーベルですが、もともとはノルウェーのようで、ジャンルとしてはユーロダンスですね。公式サイトでCDが注文できるようです。MP3配信もそのうち始まりそう。一部の曲はレーベルの myspace で視聴できますね。
で、肝心の出来なんですが、一部にいい曲はあるものの、全体としては低調。という感じ。65点。

Techno * Techyes Oscillator X
Techno * Techyes / Oscillator X
SCI Recordings / SCI-063-CD / 2008.11.29
Genre : Euro Dance, My Rating : 65/100 points

01. Party People (All Night Long) – 3:37 [2/5]
トランス風のシンセが所々に使われているユーロダンス。Come on! など掛け声も入りますが、全体的に勢いに欠ける印象。
02. Dynamo – 3:33 [5/5]
♪ダンダン・ドゥビドゥ・ダンダン、と日本人好みフレーズが使われ、非常にキャッチー。この曲は全体に勢いがあり、聴いていて楽しいです。後半のラップ、パーカッションもいいですね。トランス・リミックスを作ればヒットするかも。

03. The Neon Underground – 3:19 [3/5]
使われている音は格好いいものの、それだけで、淡々と進行します。まあまあ楽しめますけど面白みがないといかな。
04. Style On My Speed Dial – 3:10 [3/5]
明るいさわやかなメロディが特徴。トランス風のユーロダンス。まあ、普通。
05. You Bring The Rain – 5:42 [2/5]
女性ボーカルが参加している楽曲。哀愁を基調とした寂しげな雰囲気。でも、パッとしない。イントロ長くてだるい…。
06. Dance All Night – 3:08 [2/5]
明るく軽いタッチのダンスポップ。ありふれた曲。
07. Shine – 3:03 [2/5]
ゆったりしたテンポが特徴。アルバム中盤で一休み?
08. DJ Superstar – 2:56 [3/5]
イントロ、ボコーダーボイスのパートがかっこいいものの、盛り上がらない残念な曲。惜しい。
09. Super Collider – 2:49 [3/5]
インストゥルメンタル。ボーカルなしのユーロダンス。悪くはないです。ちょっと短いかなあ。
10. Sanctuary – 3:23 [1/5]
一切盛り上がらない…。
11. Style (PlayMaker Fashion Mix) – 5:20 [5/5]
重厚なビートが格好いいハウスナンバー。首を振って曲に陶酔したい、ズンズン、ギュイギュイなハードトラック。オススメ。
12. Safety Net – 3:38 [4/5]
サビのメロディが分かりやすい、アップテンポのさわやかナンバー。いい感じです。
13. London Bridge – 3:08 [4/5]
日本でも知られている、童謡・クラシック系のメロディを取り入れた曲。何の曲か思い出せないですけど。まあ、分かりやすいですね。

14. The Neon Underground (PlayMaker Edge Mix) – 5:33 [1/5]
地味。で、格好よくない。
15. Rock Robotic (OSX Mix) – 3:45 [3/5]
ボコーダーボイスがメインのユーロダンス。まあまあ。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。