夜に友人と。

昨日の夜、友人の nori 君と夜に会って長話。
彼はメッセ(MSN Messenger)にログインしていると、時々話しかけてきては、「散歩に行こう」「ドライブ行こう」と誘ってくれる。昨日も夜10時過ぎから彼と近所を散歩をしてきた。(笑
私の近況、彼の近況、話題は様々だけど、一番印象に残ったのは「うずら」の話。鳥のうずら。900円で買ってきたらしい。卵じゃない。生きたうずらだ。(^^; まだ、卵は生まないらしいけど、生んだら卵をくれるとか。
まあ、くれるくれない、は正直それほど気になってはいないんだけど、それよりなにより、話を聞いているうちにうずらの卵を使った料理が無性に食べたくなってしまった。(笑
私が好きなうずらの卵の料理は、何と言っても「ベーコン巻き」。茹でたうずらの卵にベーコンを巻いて、楊枝を刺してフライパンで焼く。これがたまらなく好き。私はこれを「定番のうずら料理」と勝手に思い込んでいたわけだけど、nori君はベーコン巻きは知らないらしい。ベーコン巻きを「定番」と思っていた私はちょっと意外だった。
とりあえず、明日買い物に行く予定なので、その時、うずらの卵の水煮でも買ってきて、ベーコン巻きを作ろうと思ってる。自分で作るのは初めてだけど、なんか楽しみ。ちょっとワクワクしてたりする。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。