JAN SCHIPPER – RETURN TO TOMORROW

えー、 SEB VOL.171, D SELECTION 3 …まだ買ってません。(^^; そのうち買うとは思いますけどね。
まだ買っていない理由のひとつが、前回紹介した SYNTHESIZER DANCE VOLUME 8 と一緒に買った JAN SCHIPPER のアルバムです。このアルバム、出来良すぎ!!! 海外のファンの間で高評価だったので、少し期待してはいたんですが、予想以上の出来栄えでして。お気に入りをリピートして聴きまくっております。みなさんも、シンセサイザーダンス、どうですか~?(^^)
JAN SCHIPPER - RETURN TO TOMORROW
JAN SCHIPPER – RETURN TO TOMORROW
(HYPERSOUND PRODUCTIONS / 2006.06 / HYPS 71033) >Real Player でメガミックス・ファイルを試聴できます。
01. LOST ASTRONAUTS
メランコリックな雰囲気が聴く者を引きつける。特筆するほどでもないけど、気がついたら何度も聴いていたりする、そんな曲。 (4/5)
02. ITALIAN LOVE
タイトル的に注目だけど、タイトルの分かりやすさほど、メロディが分かりやすいわけではないのが、ちょっと残念かな。押しが弱いというか。でも、悪くはないですよ。 (3.5/5)
03. SYNTHETIC WARRIOR
ついつい口ずさみたくなる、かなりキャッチーなメロディがたまらない。最高の仕上がり。ツボをつきまくりのヘビーリピート指定曲。このアルバムで一番お気に入りです。 (5/5)

04. RETURN TO THE PETRIFIED PLANET (3/5)
05. SPACE BOY
クールなメロディ、ちょっぴりダークなイメージがいい。スルメ系です。 (3.5/5)
06. IN CYBER SPACE (ALBUM VERSION)
SYNTHESIZER DANCE VOLUME 7 に収録されていた曲が、アルバム用にアレンジが変更されて登場。じわりじわりと良さが伝わってくる味わい深いメロディが魅力。ボコーダー・ヴォイスもばっちり決まって…、いったんハマるとヘビーリピートもの。 (5/5)

07. GALATIC PRINCESS (3/5)
08. ROMANTIC STAR (3/5)
09. COMPUTER GENERATION (3/5)
10. KWONG PO ROU
どこかトリッキーな雰囲気。途中まで地味な展開が残念だけど、後半になると IN CYBER SPACE のアンサーソングともいえる展開に発展。 (3.5/5)

11. BLACK RAIN (2005) (2/5)
12. IN CYBER SPACE (HOUSE VERSION)
ハウスバージョン、と銘打たれているけど、全然ハウスぽくありません。シンセサイザーダンスそのもの!(^^; 音をややハードにし、ボコーダーヴォイスをより分かりやすく目立たせた感じ。こっちのバージョンも最高! (5/5)

JAN SCHIPPER – RETURN TO TOMORROW” への3件のコメント

  1. 表題のCDとは関係ないのですが、MoraさんでSEB170 SEB171 とEXTENDED EDITION でダウンロード出来るようになってたのですが、このことについて何か情報がありましたらよろしくお願いします。

    ttp://mora.jp/artist/80307944/AVLG00VA/

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。