CD Database を改良。

CD Database を改良しました。いやー、大変…。(^^; 訪問者の方が目に見えない部分の作業がほとんどなので、その成果はあまり実感してもらえないかもしれませんけど…。トラックリストを表示するシステム(tracklist.php)は実はバックで約5500行のコードが動くアプリケーションなので、ちょっと変更するだけで、たくさんの修正作業が必要なのです。(プログラミングのプロの方から見れば大したこと無いだろうけど、独学でphpコード書いてる私にとってはだいぶ面倒です、はい…。)今回はコード変更のためにコピーペーストを合計数百回くらい繰り返し〜(汗) おかげで更新が滞ってしまいました…。(更新はもう少し待ってください。)

目に見える部分の改良としては、トラックリストのトラック番号を 01. 02. というように変更したこと。今まではhtmlタグで表示していた番号を、直接トラック番号を出力するように変更したのです。(htmlタグに依存しない文書構造になった。) これにより、ある制約が取り払われて、トラックリスト中の BONUS TRACK などの文字が見やすく表示できるようになりました。 あとは、アンカー(tracklist.php#カタログ番号、のこと)をカタログ番号やめて、ただの番号に変更。これによって特殊なカタログ番号のときに画面のスクロールが無効になる不具合(Win IE6)を修正です。

以上〜。 ぷはー、つかれた…。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。