QUAKE RECORDS 最新音源をレビュー。

QUAKE RECORDS

EVERYTIME WE TOUCH (DELACTION REMIX) / CASCADA
音はしっかりとしているし、サビも非常に盛り上がっていていいと思うんですが、いかんせん、最初のブレイクの「タメ」が長過ぎる。1分20秒くらい「タメ」ます…。聴いていて「おいおい、いつまで引っ張るの?」と思ってしまいます。タメが長いのは最初のブレイクだけなので、その後は問題ない。むしろ良いんですけどね。

MOSKAU (DELACTION REMIX) / KHUBILAI KHAN
あまり「もすかう」っぽくなく、新しい曲に聴こえますね。「もすかう」をサンプリングした新曲、みたいな。(FREE RADICAL + MOSKAU + アルファ)÷ 3、な感じです。

PURE ENERGY (ORIGINAL EXTENDED MIX) / ACCUFACE
要所に入る「THERE MUST BE AN ANGEL / EURYTHMICS」を彷彿させるフレーズがいいですね。とにかくアッパーで、攻撃的なシンセがたまらなく良く、盛り上がりは必死です。オススメ!

GENIE (ORIGINAL MIX) / AIRBASE
11分30秒に及ぶ大作。鳥肌が立つような壮大なフレーズにしびれちゃいます。アグレッシブな恍惚を感じさせるトランス。ただ、1回目のブレイクも2回目のブレイクもさほど変化がない(というか、同じフレーズの繰り返し?)のが残念でした。壮大な作品だけに2回目のブレイクで更なる盛り上がりを期待したのですが拍子抜け…。惜しい作品。

GASOLINA (CANON CRACKER REMIX) / ITALIAN PLESURE
人気のガソリーナを CANON CRACKER がリミックス!ヒットが約束されたような組み合わせではありますが、やっぱり、私個人はこの曲は苦手なのです。(^^; 良さが分からない。なんか、耳の鼓膜に不快感を感じるんですよ…。CANON CRACKER さんのリミックスが悪いのではなく、私とガソリーナの相性が悪い…。

SOUND OF MY DREAMS (QUAKE EDIT) / EAST ROCKERS
QUAKE EDIT というバージョン名からして、 QUAKE TRANCE 用に作られたバージョンなのかな? 以前、Cyber TRANCE シリーズ用に Cyber TRANCE REMIX が作られた曲がありましたが、それと似たような流れなのか…? こういう流れはあまりいいものではないかも、と思いつつ聴いてみますと、やはり日本をターゲットに見据えた非常にアグレッシブでキャッチーな仕上がりです。ちょっと単調な気がしますが悪くはない。哀愁のメロディがいいですね。

BARBIE GIRL (CLUB MIX) / ROB MAYTH
AQUA によるユーロポップ・ヒットのカバー。「CARTOON HEROES」じゃないの〜?(^^; 残念!BARBIE GIRL も悪くないけど「CARTOON HEROES」のカバーをやってほしかったなあ。また、このカバーの出来も微妙〜。ROB MAYTH だけど、BPM低めで、全然ぶっ飛んでなくて、丁寧すぎる。次回は「CAN I GET A WITNESS」並のぶっとびシンセで「CARTOON HEROES」のカバーやってくださいね、ROB MAYTHさん。

MILION MILES FROM HOME (MANIMAN VS. TUNE UP! EXTENDED REMIX) / AKIRA
「PIECE OF HEAVEN」がヒットした AKIRA の新作。まー、並の出来ですね。特筆すべきほどではない、平均点な作品。

QUAKE RECORDS 最新音源をレビュー。” への6件のコメント

  1. HAKASEさん、お久しぶりです。

    >皆さん同じ指摘をされるんですが、それも含めて作者の意図らしいので…汗
    やはり、ちょっと変ですよね。(^^;
    意図的にタメが長いということなら、どういう意図なんでしょう?
    ちょっと、これは失敗じゃないかなあ、と思いますが…。

    >とりあえず私は自分でEDITしたものをプレイしています。
    それで正解ですね。(苦笑

  2. お久しぶりです。
    相変わらずこちらのサイトは重宝させていただいております。
    更新お疲れ様です。

    EVERYTIME WE TOUCH (DELACTION REMIX)は確かに1回目のブレイクが「???」な感じですね。
    皆さん同じ指摘をされるんですが、それも含めて作者の意図らしいので…汗
    とりあえず私は自分でEDITしたものをプレイしています。

  3. SEブンブンダラー様

    早々のレス、誠に有難う御座います。
    いずれにしても、楽しみです。QTB11!!
    あ、その前に”JOKER’S WORLD”がありましたね。
    これも楽しみです。
    いろいろ有難う御座います。
    DJ UTO様に宜しくお伝え下さい。

  4. CYBERMANさん、こんにちは。

    >今回の情報曲は”QUAKE TRANCE BEST 11″に収録されるのでしょうか?

    一部の曲は収録されると思いますが、全ての曲が BEST.11 に収録されるかどうかは、まだ分かりません。トラックリスト発表までお待ちください。

  5. SEブンブンダラー様

    お世話になります。QUAKEさん情報、何時も楽しみにしています。
    今回の情報曲は”QUAKE TRANCE BEST 11″に収録されるのでしょうか?
    残念ながらMIXI退会しましたのでDJ UTO様情報がはいりません。
    今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。