ITALO DISCO COLLECTION 3

今年の6月下旬頃にリリースされた、ZYX のイタロディスココンピ「ITALO DISCO COLLECTION 3」をゲットー。
3枚組で、送料込み約1400円で購入しました。(安っ! @amazon.com
I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 3
安いのは良かったんですけどねえ、とんでもない業者に引っかかってしまって…(^^; 注文してから届くまで6週間も待たされてしまった。幸い、CDの状態は完璧で、配送中のケース割れもなかったですけどね。いやー、あの業者からは二度と買わねえ。(苦笑
CDはちょうど今、聴いている最中ですが、なかなか良いですね。ZYXのコンピって、RADIO EDIT だったり、何回も同じ曲再収録して構成だけ変更してあるコンピが多い中、この ITALO DISCO COLLECTION シリーズは基本 EXTENDED 収録で、比較的「被り」も少ないので、好きで第1弾から買っているシリーズです。
正直、収録されている曲の半分少々は持っている曲なんですが、安いし、持ってない曲もある程度あったので、購入。CD2 Tr.3 「On T.V.-”Holiday Love Affair”」なんかいい感じですね。しかし、、、一番の目的だった「T.Ark-”Under Cover Lover”」がヘンにEDITされてるよ〜(泣) この曲、6分10秒くらいあるはずなのに5分7秒だし。しかも、EDITがヘタクソで2カ所ほど明ら かに不自然な箇所が(^^; うーむ、、、他に収録CD探さなきゃ…。

Tracklist CD1:
01. Michael Bedford-“More than a kiss” 6:04
02. Roger Meno-“I find the way” 6:47
03. Albert One-“For your love” 3:54
04. K.B.Caps-“Catch me now i’m falling” 6:36
05. Danuta-“Wherever you go” 7:02
06. Ken Laszlo-“Madame” 3:01
07. Joe Yellow-“Runner” 5:50
08. Joy Peters-“Don’t lose your heart” 5:20
09. Cliff Turner-“Moonlight Affair” 6:12
10. Grant Miller-“Tracks in the snow” 5:06
11. Divina-“Baby Blue” 5:30
12. Nicky & Nicky-“Souvenir” 5:56
Tracklist CD2:
01.Mike Mareen-“Stand Up” 6:30
02. T.Ark-“Under Cover Lover” 5:05
03. On T.V.-“Holiday Love Affair” 5:50
04. Danuta-“Bobody’s Woman” 6:09
05. Patty Ryan-“I don’t wanna lose you tonight” 6:54
06. The Hurricanes-“Only One night” 5:52
07. Grant Miller-“Red for love” 5:30
08. Solid Strangers-“Gimme the light” 5:58
09. Jessica-“Like a burning star” 5:02
10. Del Faro-“Bnadiera la playa del sol” 5:04
11. Cliff Turner-“You Love” 6:26
12. Joe Lockwood-“Hey you” 7:01
Tracklist CD3:
01. Michael Bedford-“Tonight” 5:10
02. Rose-“Magic Carillion” 6:03
03. Patty Ryan-“Stay with me tonight” 5:42
04. K.B. Caps-“Julia” 7:56
05. Roger Meno-“What my heart wanna say” 3:51
06. Facts & Fiction-“Give me the night” 6:17
07. Mike Mareen-“Lady Ecstasy” 5:35
08. Moulin Rouge-“Boys don’t cry” 5:35
09. Grant Miller-“Doctor for my heart” 5:16
10. Jessica-“Chinese Magic” 5:18
11. Solid Strangers-“My Delight” 6:12
12. Radiorama-“Yeti” 6:06

ITALO DISCO COLLECTION 3” への8件のコメント

  1. 偶然見つけたブログにおじゃましました~
    ちょうど今このCDを頼んだところなんですよw
    早く届かないかしら。楽しみです。
    またきますね^^

  2. ぽん太さん、こんばんは。

    >収穫が2曲ありました。(^-^)
    それはよかった。なかなか渋いセレクト。

    >スイスCHAMPAGNEレーベルの入ってるコンピ
    私も知りません。スイス産のコンピCDは知っていますが、中身はイタリアのレーベルの作品だしなあ。

  3. 管理人さん。わざわざレス付けてくださってすみません。

    > お気に入りの曲は出来ましたか。

    収穫が2曲ありました。(^-^)
    Danuta-”Wherever you go”
    聞いて約2分(!?)経過後、鳥肌立ちました。比較的メジャーな割に聞き逃していた1品。

    Roger Meno-”What my heart wanna say”
    確かコンピのアナログは持っているはずですが、こちらも聞き逃していた傑作です。

    ところで、、BAZYKINA TWINSやMR FREAKYでおなじみの、スイスCHAMPAGNEレーベルの入ってるコンピはどこかありませんかねぇ・・・。

  4. ぽん太さん、こんばんは。(お返事遅れましてすいません。)

    >実は速攻でaへ買いに走ってしまい
    はは(笑) そうでしたか、お買い得ですよね。
    さて、聴き込んでみてどうでしたか?
    お気に入りの曲は出来ましたか。

  5. こんばんは。書き込みを終えた直後、実は速攻でaへ買いに走ってしまい、きょうブツが届きました。。(^^)自分の場合は送料込みで1800円でした。それでもこれだけの内容でこの値段でしたら超お買い得ですね。あっ、それとセラーさんは ほにゃららメディア でした。これから聞きこみにはいります~

  6. このCD、オススメですよ。安いし3枚組だし。良い曲もたくさん入っています。私は既に持っている曲が多かったので新鮮みはあまりありませんでしたけどね。amazon.co.jp でもマーケットプレイス経由で安価で買えますよ。(^^) …あ、ちなみに… dvdほにゃらら からは買っちゃダメです、私を6週間待たせた業者さん(^^;

    私も Jessica好きです。Chinese Magicもいいですね。あと、Cliff Turner-”Moonlight Affair が大好き。

  7. 収録曲を拝見しましたが、結構レアな音源がいっぱい入ってますね。個人的には「The Hurricanes-”Only One night”」とか「Jessica-”Like a burning star”」あたりが好きだったりします。ぼくも買っちゃおうかな~。(笑)

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。