QUAKE RECORDS 最新音源をご紹介 @ 2006.10.28

今回は2曲紹介します。両方ともリミックスです。

* CARITO (CANNON CRACKER REMIX) / SPAGHETTINI
QUAKE TRANCE BEST.12 の1曲目を飾った CARITO の CANNON CRACKER REMIX が登場です。長めのイントロやカンカン鳴り響く音、追加されたギターフレーズが特徴ですね。これは正直オリジナルの方が良かったかな。だいぶいじってあるんですけど、全体的にシャカシャカした印象で、うるさく耳障りな感じが…。シンセの音も軽めです。最近の CANNON CRACKER 作品はややイマイチ。BAD BOY, MOSKAU のリミックスは素晴らしかったんですけどねえ。

* BAD BOY (RED MONSTER REMIX) / CASCADA
(I NEED A) MIRACLE に続き、CASCADA の代表曲を RED MONSTER こと松本みつぐ先生がハイパーテクノリミックス。今回もボーカルパートを大切にしているようで、ボーカルの間にハイパーテクノ・シンセリフを挟む手法ですね。前回はボーカルパートとシンセの雰囲気のミスマッチがややありましたが、今回はボーカルパートのメロディを取り入れており問題ありませんね。少々軽い気もしますが、キャッチーで聴きやすいです。これは人気が出そう。

備考 : 今日(2006.10.28)は記事を2つ投稿しています。興味のある方は↓もどうぞ。
「Mac 版 Firefox 2.0 の設定いろいろ – 追記」

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。