DANCE GROOVE BBS

  • 新規投稿は下記の「コメントを残す」と書かれたコメントフォームから行うことができます。お気軽にご利用ください。
  • スパムフィルターが有効になっていますので、まれに投稿が受理されないことがあります。その際は投稿文に含まれるURLの数を減らしてみるなどしてください。
  • 返信は各投稿の「返信↓」リンクをクリックし、返信用のフォームを表示させることで行えます。
  • 管理人が不適切だと判断した投稿は予告なく削除されることがあります。

DANCE GROOVE BBS” への20件のコメント

    • お久しぶりです。
      すいません、書き込みに気づくのが遅れてしまいました。(スパムフィルターに引っかかってしまって…。)
      先ほど、リンクを変更させていただきましたので、ご確認ください。
      よろしくお願いします。

  1. エナアタの男性ボーカルってどれも似た声に聞こえるのですが、同一人物はいるのでしょうか??

    自分はjeff driller、nick turbo、joe banana、junglebill
    この辺りが怪しい気がしますw

  2. SUPER EUROBEAT VOL.227

    01.SPEED RIDER / DANIEL
    02.TELL ME BABY / THE FACTORY TEAM
    03.MIDNIGHT INTO THE FIRE / CY-RO
    04.EUROBEAT LOVERS / PART STAR
    05.NAME OF LOVE / DOMINO & KAIOH
    06.CHANGE / BON
    07.NIGHT IN THE DARK MOON / DREAM FIGHTERS
    08.LONELY NIGHT / An-G
    09.AVEX / EVA X
    10.HAPPY NEW YEAR / LOLITA
    11.FACE TO FACE / DAVE & FUTURA
    12.POWER TO DANCE / ACE
    13.JOY, LOVE & PEACE / CIAO CIAO
    14.WONDER WORLD / NATHALIE
    15.SEB 4 U / SEB ALL STARS feat. MANUEL

    • 管理人です。
      * SEB Officialさん
      12月3日にSEB終了についてコメントを投稿されていた
      SEB FIGHTERSさんとIPアドレスが一致しているのですが…。
      http://www.dancegroove.net/blog/archives/2001
      avex社内のIPアドレスではないようなので、残念ですが
      現時点では信頼性のある投稿とは判断できません。
      内容が本当であるなら何らかの証明をしてください。
      @avex.jpのメールアドレスから管理人へメール、などは
      信頼性が高く良いと思います。
      いたずらでしたら、もうおやめください。
      出来ればしたくありませんが、投稿削除やアクセス制限もあり得ます。
      では。

  3. 発売当初から気になっていた、I LOVE DOLCE VITA MEGAMIXをようやく手に入れることができました。
    (偶然にも、アマゾンUKで安価でしたので)
    早速お目当てのCD3、FOREVER MEGAMIXを聴いたのですが、私にとっては何とも複雑な心境で・・。
    MAX MIXの4~5あたりをイメージしていたのですが、これも時代の変化でしょうか・・・?

    話が変わって、ここ最近ですが、自分が探していた音源や知らなかったイタロの名曲が少しづつ見つかるようになりました。
    それでも、このジャンルは奥が深いですね。

    • あー、わかります。あれ微妙ですよね。消化不良気味と言いますか…。
      いじってあるんだけど、大人しくて物足りない。
      Blanco Y NegroのItalo Mix物だと、(お持ちかもしれませんが)
      I Love Megamixes Featuring Mike Platinas
      Max Mix (1) 〜 3 (El Tres) ですかね。3 (El Tres) は少しおとなしめですが。
      ちなみに最近出たI Love Disco Running 80はただのノンストップで
      メガミックスではないのでご注意ください。

      最近は、イタロに関してはコンピCDが既CD化・再収録ものばかりに
      なってきたので、ZYX Italo Disco New Generation
      From Russia With Italo Disco などの新作イタロのコンピに期待してます。

      Arnaud RaliteさんリリースのCDも興味のある物を購入してみたり。
      Lio
      http://www.discogs.com/Lio-R%C3%A9f%C3%A9rence-80/release/3450042
      Queen Samantha
      http://www.discogs.com/Queen-Samantha-The-Collection/release/4080090
      どちらもクオリティ高くておすすめですよ。
      Arnaud Raliteさんは、いま夏休み中でショップが閉じてるので
      しばらく待たないと買えませんけど(^^;
      http://www.club80.fr

  4. その昔出ていたユーロビートのCDシングルをどうにか探して
    また集めようと思っているのですが、いい方法はないでしょうか。

    実店舗かネットショップで扱っているところがあればいいんですが、
    さすがに無さそうですよね。

    オークションかマーケットプレイスで地道に探すしかありませんかねぇ。

  5. 最近のダンスミュージック事情ってどうなっているんでしょうか?
    avexもCDを出している気配があまりないし...。

    • 投稿、どうもです。管理人です。

      最近は…、EDM (Electronic Dance Music の略で、エレクトロハウスのこと) でしょうか。
      元々数年前からヨーロッパではエレクトロハウスの流れがありましたが、それがEDMとしてアメリカでも受け入れられまして、「世界的に流行」的なふれこみでEMI Music Japanがコンピを積極的に出しています。
      http://www.emimusic.jp/intl/edm/

      avex は乗り遅れてしまったのか7月にようやくUltra EDM #1というコンピを出すみたいですね。ただ、avexには house nation シリーズがありますから、そっちと被っていたから、という側面もあるかもしれません。
      http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPHJIGI/

      また、FARM RECORDS やその他国内インディーズメーカーが中心で、J-POP、洋楽ヒット等のEDM風カバー曲を作成、1枚のCDに30〜40曲詰め込んでノンストップカバーコンピをいくつも出す、という流れがいつの間にやらできてます。
      こういうの↓ (^^;
      http://www.farm-records.com/others/farm0322.html
      http://www.farm-records.com/house/farm0320.html
      http://www.aqua-production.com/discography-list/produce-01/
      ビジネス的にはOKなのでしょうが、レベルの低さと言うか、国内ダンスコンピ市場の冷え込みと言いますか、そういうのを感じてしまう、なんだかなあ、という流れです。
      昔はこの手のコンピでも海外レーベルからの「本物」楽曲を使ってましたが、いまは、コンピ用にカバー曲つくってとにかくたくさん詰め込めばいいという事のようで…。

      以上、最近のダンスミュージック、というか国内版ダンスコンピ事情でした。EDMは個人的には苦手なので、間違ってたりしたらごめんなさい。ではでは。

  6. Spacesynth,Italodiscoが好きな皆さんfacebookで私の友達になってみませんか、
    わたしの友達にはRYGER Cyberspace Marco Rochowski Galactic Warriors Synthesis Staffan Öhman Jan Schipper Ken Laszlo Modern Talking他たくさんのアーティストがいます:)本物の彼らと交流しに来てくださいね。

  7. TOHO EURO FLASH vol.2
    このCDを探しているのですが、
    取り扱っているお店などご存知の方いませんでしょうか。
    制作サークルのSHOP LINKも全て在庫切れだったので無理かなぁ・・・。

    • その系統のCDは、とらのあな・メロンブックスで取り扱っています。
      メロンブックスに行ければ確実だと思います。

  8. 秋葉工房

    突然ですが、皆さん秋葉工房さんが関わっているCDってどう思います?

    個人的には今のJ-EURO業界では頑張っているとは思うのですが、
    アニソンのカバーなどに偏っていたりして
    いつもなんだかなぁ、という感じがします。
    まぁそういうスタイルなんだといってしまえばそれまでなんでしょうが…。

    もうちょっとオリジナルの曲作ってくれないかなぁ。

    • 管理人です。サイトをひと月ほどほったらかしてまして(^^;
      返信してませんでした。ごめんなさい。

      秋葉工房さんのCDに関しては、DJ もっちーさんのCDと同様に、「あー、なんか出てるなあ」程度の認識ですねえ。それほど興味もわかず、DANCE GROOVE でも取り上げるかどうかは微妙なライン。

      オリジナルばかりで固めた新ユーロコンピ、みたいにしてくれると興味もわきそうですし、ユーロビートのコアなファンには受けが良さそうですけど、それだとビジネス的に厳しいでしょうね。
      偏ってるのは大人な理由かなあ、と。

      ではでは。

  9. 管理人です。
    スパム投稿対策の一環で掲示板をブログベースに変更いたしました。
    (ブログのスパムフィルターが使えることで管理がしやすくなるため)

    過去の掲示板ログは下記にございますので、ご覧になりたい方はご利用ください。
    過去の掲示板ログ1 (2008.06.15-2011.11.28)
    過去の掲示板ログ2 (2007.10.28-2008.06.06)

    (この投稿の実際の投稿日は2012年1月1日です。)

SEブンブンダラー へ返信する コメントをキャンセル

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。