DANCE GROOVE 新データベース / 新検索システム公開!

どーも、管理人です。 DANCE GROOVE のデータベースがパワーアップしました!
データ入力はまだまだ(2005年5月頃からのCDデータをパワーアップさせたデータベース上で機能するように編集を行っただけの状態)ですが、データ量が増えていくにつれて、どんどん便利になっていくはずです。(^^)
ここ最近、新譜情報の更新が滞っていたのは、パワーアップ作業の追い込みをしていからなのでした…。(^^; 更新はもう少し待ってください。
では、以下が今回のパワーアップの詳細となります。

* トラックリストの表示システム(tracklist.php)
これまで一度に1枚のアルバムしか表示できませんでしたが、改良を施したことにより、一度に最大10枚のアルバムを同時に表示できるようになりました。これにより、シリーズ物・コンピCDの内容確認をより簡単にできるようになりました。(HTMLファイルベースの Old CD Database に近い柔軟性をPHPスクリプトペースのシステムで実現。)

* データベース検索システム(search.php)
DANCE GROOVE のデータベースを、 Title, Artist, CD Title, CD Sub Title, Catalog, Label, Mixed by (ノンストップミックス担当者), Release Date で検索可能となります。今回のパワーアップの目玉です。まずは試しに検索してみてくださいね♪
検索結果の表示も3タイプご用意しました。
TRACK LIST SEARCH – トラックリストを検索します。検索結果を ARTIST / TITLE 形式で、ARTIST をアルファベット順で並べて表示します。TRACK LIST SEARCH のみトラックリストの内容(TITLE / ARTIST)を検索条件として利用できます。
CD LIST SEARCH – 検索結果をCD一覧表の形式で表示します。
DJ SEACH – ノンストップミックスCDのノンストップ担当者名で検索が出来ます。検索結果を担当者名を中心にして表示します。

* CD一覧表の表示システム(cdlist.php)
Old CD Database にあった、CD一覧表をPHPスクリプトで再現したものです。 えー、つまり、このシステムの公開の意味は、ようやくですが、Old CD Database からのデータ移行が開始された、開始できる環境が整った、ということです。

DANCE GROOVE 新データベース / 新検索システム公開!” への3件のコメント

  1. お二人ともコメントありがとうございます。
    本日、さっそくですが、Old CD Database からデータを一部移行しました。(^^)
    初期SEBのデータが加わりましたので、データ量の増加が実感できるかも。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。