2月頃に購入したITALO BOX MUSIC作品 Part 1

新型コロナウイルスの流行と販売の低迷で活動休止中のITALO BOX MUSICですが、2020年の2月頃に7作品をまとめ買いしていましたので、今回はその紹介をしたいと思います。昨今の状況により新譜情報は入りづらくなっていまして、こういった形での更新をさせていただいております…。


(画像をクリックすると拡大できます)

– 作品名 (オススメ度 5段階) –
(作品名のリンク先はトラックリストです)

Another Side Of FANCY Part Three (4/5)
2020年1月末リリース。2014年から6年の時を経てついにリリースされた3作目。すでに他のコンピレーションでCD化済みの曲が多いのですが、レアな曲もいくつかあります。CD 1 Tr.7, 10, 11 / CD 2 Tr. 1, 3, 8, 9, 10, 11 はレアだと思いますね。
中でも CD 2 Tr. 1 COLDER THAN ICE (TESS REMIX) / GRANT MILLER は異彩を放ってまして、1999年制作と思われるユーロダンス・リミックスのバージョン。コンピレーションへの収録はあまりなさそうなので、今回の収録はいいと思います。

Another Side Of FANCY Megamix (2/5)
2020年2月リリース。シリーズ最終作的な触れ込みでリリースされたMegamix。Megamixというか、単なるノンストップミックスCDでして、このシリーズ全作を集めたいというコレクター以外には正直オススメできません。残念ですがミックスの出来が「繋いだだけ」レベルなんですよね…。良くも悪くもコレクターズアイテム。
ITALO BOX MUSICがその作品をリリースしたこともある、スペインのMAXI MUSICにメガミックスを依頼すればもっといい出来になったのでは? と思うのですが…。

Another Side Of Fancy

IN A WORLD OF REMIXES / BORIS ZHIVAGO (4/5)
2019年10月リリース。Bandcamp配信でリリースされていた作品をCD化。オランダのNew Generation Italo Discoレーベル、BEACH CLUB RECORDSの主要アーティストであるBORIS ZHIVAGOのリミックスアルバムです。リミックスといいましても、音楽ジャンルはNew Generation Italo Discoのままなので、別バージョン集、と書いた方が適切かもしれません。このレーベルらしい、よく言えば一貫とした、悪く言えば似たり寄ったりの、寂しげな雰囲気の哀愁イタロディスコ作品集。DON’T CRY TONIGHT / SAVAGEなどが好きな人にオススメ。クオリティは安定しており、好みが合う人にとっては手堅い仕上がりだと思います。

COSMIC DUST / BELLATRIX (4/5)
2019年12月リリース。ポーランドのSpacesynthアーティストのアルバム。CD化されているアルバムとしては3作品目になります。今回は全9曲と少なめの曲数なんですが、曲の出来は満足。ほぼインストの音楽ジャンルですから、言葉では紹介しづらいのですが、少なくとも私の中ではメロディはキャッチーに感じ、ビートは力強く、楽しめるものでした。

Bellatrix – Cosmic Dust (Promo mix 2019)

長くなったので、Part 2 に続きます。

2月頃に購入したITALO BOX MUSIC作品 Part 1” への2件のコメント

  1. こんにちは。Savageの「Love And Rain」についてコメントします。Roberto Zanetti氏の最新作が2月に売っていると分かりDiscogsで調べていましたが、海外発送で在庫があまりなくウイルス問題も深刻で手に入れるまでに当面時間がかかりそうです。
    俺もしばらくは外出を手短にしてLaserdanceの「Hypermagic」「Trans Space…」や過去の作品をスピーカーの前で聞いてストレス軽減しよう!という考えでいます。(輸入がストップする前の3月中旬に頼んでしまい、今日4月16日に何とか到着しました。) 自身も体調に気を付けるとともに、最高なItalo作品が今後も出てくれることを期待して過ごします。

    • こんにちは。

      SavageのLove And Rainは私も未入手ですね。また、作品の存在は知ってはいたのですが、入手方法絡みでどう記事にするか考えていたりしているうちに時間が経ってしまい現在に至る、みたいなところです。イタリア・DWA盤とポーランド・Magic Records盤があって、どうたらこうたら〜、みたいな。
      Amazon.co.jpにDWA盤が登録されていて、マケプレに出品業者もいますが、ポーランド盤が送られてきたら面倒だなー、とか考えたりして、いろんな意味で少々扱いにくい作品にはなってます。そもそも今からだとちゃんと届くかな、とか。
      私のサイトで未紹介なのは、↑のいろいろなことが積み重なってるのが理由ですかね。

      コロナで個人輸入もやりづらいので、何かを注文するにしてもしばらくは慎重にならざるを得ません。いま無理に注文すると高くつくこともありそうな気がして。焦らずに行こうと思ってます。この機会に配信のみの作品を探ってみるのも悪くないかな、とか考えたり。

      (月並みなコメントではありますが)早く落ち着いて欲しいですね…。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。