今更ながらCLUBLAND X-TREME HARDCORE

2005〜2013年にかけてUKのUNIVERSAL MUSIC TVレーベルよりリリースされていた、UK HARDCORE / HAPPY HARDCORE のミックスCDシリーズ。 VOL.1・無印〜9 / 全9作品。(Discogs

CLUBLAND X-TREME HARDCORE
(写真はクリックで拡大できます。)

Amazon.co.jpをCLUBLAND HARDCOREで検索

だいぶ前から、なんとなく気になっていたものの買ってなかったんですが、今年に入ってからBOOK OFFで 2, 3, 4 が各500円で売ってたので、購入して、それがきっかけで集め始め、つい最近、シリーズ・コンプできました。
予想はしてましたが、やはりシリーズ後半(6〜9)の入手が難しかったです。逆にVOL.1・無印〜5までの入手は楽ですね。価格変動を見極めることで比較的安価(各1000円以内)で入手できると思います。
(2017年には100% CLUBLAND HARDCORE (Discogs) という作品も出てますが、ベスト盤で、VOL.1・無印〜9に入っている曲が大半?のようで、こちらは買ってません。)

ハードコアはそれほど詳しいわけではありませんが、気分転換したい時や作業用BGMとして聴いています。また、私はレースゲームが好きでよくやるんですが、ゲームのBGMをオフにしてハードコアをかけながら車を走らせると、かなりテンション上がって楽しいです。Need For Speedシリーズによく合います。

VOL.1・無印〜9で、特に印象に残ったのは、やはりVOL.1・無印ですね。一番勢いがあるというか濃いというか。ベスト盤のボーナスディスクがある7もよかったと思います。逆に3は薄味というか微妙というか、そんな感じでした。

詳しくないジャンルの作品を開拓するのはユーロビートを聴き始めた頃の気持ちを思い出させてくれて楽しかったです。良いきっかけがあれば自分にとって未知のジャンルを聴いてみるのもいいかもしれません。

今回はこの辺で。それでは。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。