ITALO HOLIDAY VOL. 1, 2 (CD) を入手しました

オランダのBEACH CLUB RECORDSよりリリースされている、同レーベル制作の新作イタロディスコを収録したコンピレーション・シリーズ、ITALO HOLIDAY。
現在もシリーズは続いていて、最新作はVOL. 12ですが、基本的には配信のみのリリースとなっています。しかし、VOL. 1, 2 はCDでのリリースも行われていました。(2013年発売)

この VOL. 1, 2 (CD) を私は気になりつつも、いろいろあって注文せず、いつの間にかメーカー在庫は残りつつも販売は終了ということになってしまい、入手しそこなっていました。そして、長期間入手困難になっていたんですが、2019年9月、ポーランドのITALO BOX MUSIC公式ショップから販売が再開!早速注文して入手できました。ずっと「もう手に入らないし配信で買うべきか」と思ってたんですが諦めずに粘って良かったです。

ITALO HOLIDAY VOL. 1 2
ITALO HOLIDAY VOL. 1 2

表紙・裏表紙。画像はクリックで拡大します。
SEBを意識しているっぽいデザインが印象的。姉妹シリーズの italian style(配信のみ)には、everlasting italo dance compilation なんて書いてありますので、SEBを意識している可能性は高いでしょう。

なお、Bandcampで配信もされていますので、VOL. 1, 2 共にフルで試聴できます。気になった方はチェックしてみてください。寂しげな雰囲気の哀愁イタロが好きな人にオススメです。(全曲レーベル創設者のKen Martina氏制作で、ボーカルも名義はいろいろありつつも彼自身が歌ってたりするので、似たり寄ったりな曲が多いのが難点ではありますが…。)

それでは今回はこの辺で。ではー。
(ZYX Italo Disco NEW GENERATION VOL.15。注文してあるけど、まだ届かないです…。)

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。