MAX MiX Live!

DISCO FUTURO と一緒に Amazon.es で購入した、MAX MiX Live!
1985年から続いているスペインのメガミックスCDシリーズ最新作(2019年盤)です。
(写真はクリックで拡大できます。)

ジャケットはミックスを担当した DREAM TEAM (左から Toni Peret, José Ma Castells, Quique Tejada) のイラスト。
MAX MiX Live!

中身はこんな感じ。
MAX MiX Live!

今回は Live! とタイトルにありますようにライブミックスで、イベント会場での一発録音?なのかな。観客の歓声が入ったりしています。選曲は90年代のユーロダンスとハウスです。

Live!というタイトルを見たときに、ちょっと嫌な予感はしたんですが、普段よりメガミックスが大人しいです。(事前に仕込んで?)ライブミックスなのに曲を叩いている部分があったりするのはすごいとは思うんですが、録音したイベント会場にいた人たちはともかく、CDで聴く一般の人にとっては、いつもとちょっと雰囲気が違うだけですからね。ライブミックスではない、通常のメガミックスと比較してしまいます。となると、やはり通常のメガミックスよりは物足りなさは否めないです。

Tracklist (Discogs)
CD2枚組で、CD 1 は約25分間のライブミックスと、ミックスに使用された曲のRadio Edit音源。
CD 2はCD 1のRadio Edit音源の続き(CD 1に入りきらなかった曲) となっています。

Radio Edit音源も入ってますので、90年代のユーロダンスが好きならそこそこ楽しめると思います。ただ、MAX MiXらしいバッキバキなメガミックスはそれほど期待できません。シリーズのファン向け、といった印象ですかね。
シリーズ初心者の方で近年のMAX MiXを聴くなら、MAX MiX 2015 (Discogs), MAX MiX 2013 (Discogs) あたりがオススメ。去年のMAX MiX 2018も収録曲は地味なもののメガミックスの出来は素晴らしいので、悪くないかも。
以上、紹介でしたー。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。