Updates (2018.09.10)

SEB VOL.250のトラックリストが発表されました。(ジャケットは公式サイトでご確認ください。)
選曲はいくつか思うこともありましたが、ディスク1枚に100曲収録になると、選曲の良し悪しより、ミックスの出来の方が気になります。できるだけ激しく、曲を素材扱いするようなミックスになってるとマル。100曲だと個々の曲を楽しむというより、CD全体がDJによるメガミックス作品、という感じになりますから。
スペインのMAX MIX並みのいじりは期待できないかもしれませんが、そのくらいだったら個人的には嬉しいです。

Updates (2018.09.10)” への2件のコメント

  1. 松浦会長、絶対Fire DesireとHoly Nightは入れてくると思いましたが、案の定入れてきましたね(笑)
    DJ BOSS選曲も2次系のやつは渋めのやつ多めでいいですね。

    ただ、DISC-3の選曲は個人的にはかなり残念です…
    安室奈美恵とか、V6とか、DA PUMPのアレとか、もっと入れるのあっただろって感じです。
    せっかくの記念盤で一区切りを打つこのタイミングでJ-EURO SUPER HITS 50と銘打ってるんだから、他社の荻野目洋子とかWinkとかを引っ張ってくるぐらいの図太さは欲しかったです。残念。

    • 選曲の感想は、
      DISC-1は、SEB再販盤に入ってた時期の曲が多いのはいいですね。古い曲でも、Fire DesireとHoly Night含め、このくらい突き抜けて古い曲が多いのはいいです。望んでないのは中途半端に古く、散々SEBに入ったことのある、いわゆる「SEB定番曲」(及びそれに付随する時期の曲)なので。
      DISC-2は、古い曲多いなあ。最近の曲はできるだけ入れないルールでもあるのかなあ、と。247〜249で昔の曲たっぷり入れたんだから、もういいだろう、とは思いました。キリ番初収録とか、そういうのにはあまり興味がないので、なおさら…。
      つまり、231〜246の曲もっと入れてーってことです。この時期だけで40〜45曲くらいあっていい。

      ですが、まあ…、
      上に書きましたように、最終的にはミックス次第かな、と思ってます。248のMIDI WAVEのように良いミックスで、新しい魅力は作れると思うからです。一方で、その方面で期待はあまりできないかも、という諦めの気持ちもありますけどね。(スペイン産の叩きまくりのメガミックスCDが大好きで、それでミックスへのハードルが上がってます。)

      J-EUROに限らずSEBは他社音源入らないですね。Avexで前例がないわけではないのですが…。
      サクマヒトミさんの曲がCampus Summitに入ってたこともありましたし、Cyber Tranceの記念盤に、VictorのTrance Raveシリーズからの曲が入ったこともありました。

      また、J-EUROなら「ハイ・エナジー/野川さくら&桃井はるこ」とか入ったら尖ってて面白かっただろうなあ、とは思います。
      Avex音源の貴重なオリジナルJ-EURO。
      DISC-3は、AKEMI、YOKOの収録が話題になってるみたいですが、個人的には…。尖ってると思うけど、地味な方向に尖っちゃったかなと。クオリティ的に微妙だと思うのですよ、この辺。仰られるように、他にいれるものはあったでしょう。

NO SENSE NO LIFE へ返信する コメントをキャンセル

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。