ALEPH 新曲と、Italo Made in Spain 2

(少し遅れましたが)新年明けましておめでとうございます。
今年もDANCE GROOVEをよろしくお願いします。

さて、新年最初の投稿ですが、ALEPHの新曲、という話題が飛び込んできました。
A-BEAT C Facebook でも紹介されていましたが、New Generation Italo Disco アーティストである Mirko Hirsch が、Youtubeに動画をアップロードしており、そこで聴くことができます。(ALEPH – I’m on Fire)

動画は、オランダのラジオ局 Radio Stad Den Haag(日本からはネット経由で無料で聴くことができます)の放送の模様を録音したもので、12インチ・アナログが、同じくオランダの i Venti D’Azzurro Records から近日リリースされるようですね。

曲は、Written by Mirko Hirsch & GIancarlo Pasquini とのことですが、(特に)サビなんかは、Mirko Hirsch のカラーが結構出ているように思いました。最初、曲の詳細をよく確認せずに聴いていて「Mirko Hirschが曲作ったのかな?」と思ったら、案の定。

この曲は、いずれCD化される、というか、して欲しいですが、どこがCD化するんでしょうかねえ。ANALOG LANGUAGE? ZYX? いずれにせよ楽しみです。

また、もう一つ動画ネタ。
スペインの New Generation Italo Disco レーベル MAXI MUSIC から、同レーベルの作品をメガミックスしたコンピレーション Italo Made in Spain 2 がリリースされていました。(CD-R2枚組コンピ。公式サイトで注文可。)動画で、このコンピにも収録されている ITALO MADE IN SPAIN 2 (EDIT VERSION) を聴くことができます。

聴いてみましたが…、いやーやっぱりスペインのイタロ・メガミックスは最高です!!
ガンガン、いじりまくりでテンション上がる! (SEBもこのくらいイジってほしい。それなら、古い曲のノンストップCDでも、より価値が生まれると思うんですが…。もちろん、メガミックスとCD1枚のノンストップでは事情も変わってきますけどね。)
先日、ご紹介した GREEN ICE の GIGOLO のカバーも収録。
お時間のある方は、ぜひ聴いてみてくださいね。オススメです!!

なお、今作 2 はCD-Rリリース。1作目はポーランドのITALO BOX MUSICから、CD化されていましたが、ITALO BOX MUSIC の中の人は「Who knows !」(さあね!)とコメント。まあ、CD化は未定ってことですね。CD化してほしいですが、果たして。

それではー。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。