KEN LASZLO 新曲は、90年代初頭ユーロビート風

いやぁ、長かった。FIRE AND ICE / KEN LASZLO。もう何年も前に米SPACE SOUND RECORDSのサイトで、CD album として情報が発表された本作ですが、今年の9月1日に、12インチシングルとして発売されることになったようです。(リリースは、米 Around My Dream Records というレーベルで、SPACE SOUND RECORDSではありませんが)

Youtubeにサンプルがアップされていまして、聴いてみますと、イタロディスコというよりは、90年代初頭のユーロビートのようなサウンドに仕上がっています。
(ビデオ公開日が、6月6日になってますね…。気づくのに時間がかかってしまった…。)

この楽曲はNew Generation Italo Discoアーティスト、作家である Mirko Hirsch 氏制作なのですが、彼はTQのKICKSTARTという楽曲でも、ユーロビート風・サウンドメイクをしていたことがあり、それと同様の路線の楽曲、というところでしょうか。

FIRE AND ICE / KEN LASZLO – トラックリストは…、
A1 Fire And Ice (Extended Mix By Eddy Mi Ami & Mirko Hirsch)
B1 Fire And Ice (Synth Rock Mix By Mirko Hirsch)
B2 Fire And Ice (Eurobeat Mix By Electro Potato)

となっていて、Eurobeat Mix なんてバージョンもあるようです。ここでいうEurobeatが、日本でいうユーロビートと同じ意味を持つかは、実際の音源を聴いてみないとなんとも言えないな、とは思いますが、気になりますね。

また、今回のシングルだけでなく、当初の情報のように CD album としてのリリースがあるかどうかも気になります。アルバムの制作が進んだので、シングルリリース。なのか、それとも、アルバム完成まではいかないけど、とりあえずシングルは出そう。ということなのか。前者であってほしいですが果たして…。
ではでは。

KEN LASZLO 新曲は、90年代初頭ユーロビート風” への6件のコメント

    • いえいえ、情報ありがとうございます! 8月2日公開の新作ですね♪ こちらのプロモビデオはまだ見たことなかったので、嬉しいです。
      オリジナルは、王道的なNew Generation Italo Discoでありながらも、だいぶアップテンポに仕上がってますね。MIrkoさんのカラーがよく出ている印象。また、バックトラックはTONIGHTを意識して作られている感じも…。
      CD化など、今後の展開が楽しみですが、こちらがオリジナルとなりますと、Eurobeat MixのCD化は少々厳しいかな? CD化されたら嬉しいですけどね。デジタル配信はありそうな気はしますが…。 ではでは。

      • 前にコメントした者です。
        「Fire And Ice / Ken Laszlo」がデジタル配信されています。

        後Fire And Iceを制作したMirko Hirschさんが歌っているバージョンもありました。(知ってたらすいません)→https://www.youtube.com/watch?v=5CWQBn9cAE0

        • こんばんは。
          コメント、情報ありがとうございます。検索して見たところ、8月1日付で配信? いつの間に…。正直、最近はこの曲の情報を追っかけていませんでしたので、コメントいただいたおかげで気づけました。ありがとうございます。

          あと、すっかり失念していたのですが、FIRE & ICE って、Mirkoさんの2015年のアルバム Power of Desire の収録曲でしたね…。(^^;
          http://www.dancegroove.net/database/tracklist-zyx-music-italo-disco-artist-releases-2015.html#n3
          KEN LASZLO ver. はカバー曲になるのかな。でも、情報発表はKEN LASZLO ver. の方が早かったかも?その場合だと、Mirko ver がセルフカバー? まあ、どちらにせよお二人のバージョンがあるということですね。

      • 前にコメントした者です。

        知ってたらすみませんが、「Fire And Ice / Ken Laszlo」はどうやらデジタル配信されているみたいです。→https://www.amazon.co.jp/Fire-Ice-Ken-Laszlo/dp/B0767FPV6D

SEブンブンダラー へ返信する コメントをキャンセル

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。