SEB 242 Teaser ほか、小ネタ4点まとめて。

小ネタ4点まとめてお届けします。

1. SUPER EUROBEAT VOL.242 Teaser が公開されました。発売日の1週間前の公開で、公開のタイミングとしては理想的で、いいのではないでしょうか。今後もこのタイミングで公開されるといいですね。

パッと聴いた限りでは…、FASTWAY、TISPY & TISPY、PAMSY、NATHALIE の曲が好み。

2. オランダの New Generation Italo Disco レーベル Beach Club Records の新作配信コンピ GLOBAL EUROBEAT TUNES Volume One。

GLOBAL EUROBEAT TUNES Volume One

4月28日に BandcampAmazon などで配信開始予定で、EUROBEAT とタイトルに入っているので、少し期待しましたが、試聴してみた限りでは、やはりいつもの Beach Club Records の曲調でした。(笑
同レーベルの New Generation Italo Disco のBPM早めのバージョン、曲を集めたコンピみたいですね。

3. ロシアのレーベルで、 New Generation Italo Disco などのCDをメインにリリースしている SP RECORDS ですが、今年1月に活動停止になってしまったようです。発売済みのCDなどの販売はまだ続いていますが、公式サイトは既に閉じられています。レーベルオーナーが活動停止の旨をDiscogsのレーベルのプロフィール欄に追加し、発表されました(それは3月頃みたい)。
同レーベルのメインであった FROM RUSSIA WITH Italo Disco シリーズが、後発の ZYX Italo Disco NEW GENERATION シリーズと、音源の取り合いのような状況になっていましたので、会社としての体力に勝るZYXには敵わなかったということなのでしょうかね。

4. I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 23 が、5月26日に発売予定のようです。より詳細な情報が入りましたら情報を追加致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。