Divineの新しい2枚組ベストは音質が残念?

日本であまり話題になっている感じがしませんが、今年の6月にイギリスからDivineの2枚組ベスト「Shoot Your Shot (The Divine Anthology)」(discogs.com, Tracklist) が発売されていました。
ただ、調べたところ、音質が残念な様子。アナログレコードから取った音源が多く、購入した人からはだいぶ不評のようです。
ドイツ ZYX MUSIC のコンピレーション「The Hit Collection」と、イギリス Cherry Pop によるアルバム「Maid In England」。この2つを合わせることでDivineのヒットは大体聴けるので、この組み合わせをオススメしておきます。管理人はこの組み合わせです。

どうしても今回の2枚組が気になる方は、トラックリストとにらめっこしつつ、音質面も考慮に入れつつ、購入するかどうか悩むのも、それはまた楽しいかもしれませんね?

ちなみに余談ですが、ZYXのThe Hit Collectionは著作権表示にAvex Groupの名前が。avexはBobby O絡みの曲のライセンスを取得しているので、それが理由でしょう。
日本では今は売れそうにないから、仕方ないかもしれませんが、もったいないなあ、と思うのでした。

shoot your shot DIVINE anthology Divine THE HIT COLLECTION DIVINE MAID IN ENGLAND

Divineの新しい2枚組ベストは音質が残念?” への2件のコメント

    • 初めまして、管理人です。コメントありがとうございます。少しでもお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。個人サイトですので、更新が滞ったりする場合もありますが、その辺は多めに見ていただけると助かります。こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。