パッショナータ、買いました。

どうも、管理人です。
以前ブログに書きました、パッショナータのアルバムの再発盤を買いました。タイトルが通販サイト、というか、ビクターが小売店向けに流した情報ですが、 Mysterious Passion から Midnight Passion になっていた件は、どうやらビクターの担当者のミスっぽいですね。実際のリリースには Midnight Passion なんて、どこにも書いてません。ちゃんと Mysterious Passion のままです。ご安心を。

Mysterious Passion PASSIONATA
Mysterious Passion / PASSIONATA
(VICL-64510 | 2016.01.20)

さて、実際のCDなんですが、今回の再発では1979年発売のレコードを模した紙ジャケット仕様になってます。帯も当時のレコード向けの帯を再現! こだわりの仕上がりになってますね。
ただ、個人的には普通のCDケースの方がありがたかったかな。(^^; 再現された帯を含めて、取り扱いや耐久性といった面で、普通のCDケース、帯の方がだいぶ楽なんですよね。帯なんか、いつ「ビリッ」と破れてしまわないか心配なので、取り外して別途保管するつもりです。(レコード世代ではなくCD世代のため、CDのほうが慣れているというのもあります。)
CDも普段はディスクをプレイヤーに入れて聴く派ですが、本作は取り出しにくいのでPCに取り込んで楽しんでいます。

アルバムの出来は素晴らしいです。捨て曲なしだなあ、というのが第一印象。キャッチーなディスコ、ファンク、ソウルが好きな人にオススメします。
さっそくデータベースサイト Discogs にも登録しました! English = 日本語 、という形式になってるのは Discogs のルールなのでご容赦ください。見た目が美しくないので、個人的にはこのルールは好きじゃないんですが、まあ、郷に入ればなんとやらです。英語情報だけにすることで「= 日本語」を回避することもできるんですが、「= 日本語」の情報を追加するルールのほうが優先順位が高く、誰かが追加したら拒めませんし、このリリースは邦題が結構重要かな、とも思うので日本語も追加した次第です。

気になっている方は試聴などしてみてください。オススメです。ではー。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。