◯◯の新作が… ただし

まずは配信のダンスマニアです。

DANCEMANiA Let's PARTY

こんなのいつの間にか出てたんですね。配信で、2015年11月12日発売。
ただし、曲はEDMです。トラックリストは画像リンク先(Amazon)でご覧ください。
はい、全くダンスマニアな感じはしません。非ノンストップ? まあ「ダンスマニアはあの時代に始まったシリーズだから、ユーロダンスのシリーズになった」と思えば、現代のダンスマニアにEDMが入るのは自然、と考えることもできますけど。
というか、そう考えないとダメでしょうかね。時代が違うから中身も違うのだと。ダンスマニアにトランスが入り始めた時、それを批判したくないと考えていたので。でも違和感は…。うぐぐぐぐ。

続いて、SPANGA! CALL ME や EASY LADY などのヒットを持つ SPAGNA が復活です。

ただし、曲はEDMです。 うーん、SPAGNAである必要性があまり感じられない無個性な仕上がり…。ITALO DISCO NEW GENERATION アーティストとしての復活だったら嬉しかったんですけどねえ。やはりEDMでの復活の方がビジネス的な意味で無難だったのかなあ。

一応言っておくと、EDM嫌いではないんですよ。ただ、大好きというほどでもなく、安価なCDで手に入れて作業BGMとして聴く程度で、それほど熱の入るジャンルではないのです。個人的に。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。