I Love Import! #5 – FROM RUSSIA WITH Italo Disco シリーズ

今回ご紹介するのは FROM RUSSIA WITH Italo Disco シリーズです。
ロシアの New Generation Italo Disco レーベル SP RECORDS の看板シリーズで、現在、VOL. VIII (8) までリリースされています。
このシリーズが出るまで New Generation Italo Disco 作品のCDは一つのレコード会社の作品を集めたコンピCD、アーティストアルバムだけでした。しかし、このシリーズは世界で初めて複数のレコード会社の New Generation Italo Disco 作品を一つにまとめてリリースしたのです。
ZYXの NEW GERERATION シリーズの先駆けとなったシリーズと言えるでしょう。

ちなみに、FROM RUSSIA とありますが、収録曲はフィンランドのFlashback RecordsやオランダのBeach Club Recordsなどヨーロッパ各国から集められており、ロシアのイタロディスコだけを集めたシリーズと言うわけではありません。SIBERIAN HEATなどロシアのアーティストもいますけどね。

このシリーズのクオリティは高く、私もお気に入りです。特に VOL. I – III (1 – 3) はヤバいクオリティですね。(その後は、IV, V で地味な曲が増えて、VI, VII で調子を戻しつつある感じ。)
捨て曲がほとんどなく、SEBで厳し目にレビューしてる私でもすぐに★★★★★星5つ! オススメです。

文字だけ読んでも実感がないと思いますので、試聴用の公式ビデオを埋め込んでおきましょう。
VOL. I, II, III です。お楽しみください。

購入は、日本国内だと (ちょっと高価なんですが…) Amazon.co.jp
英語でのコミュニケーション、Paypal での支払いに問題がない方は SP RECORDS 公式ストア。また、米 SPACE SOUND RECORDS のショップでも一部取り扱いがあります。(ここが値段安めです。)

正直、ZYXのCDと比べると入手しづらくお値段も張ります。(というか、まあ、ZYXのCDは会社の規模を生かしているので安いのですが…) ZYXのシリーズを買った事がない初心者の方などはZYXのシリーズを集めてみて、それでも物足りない場合に手を出してみるのがいいかもしれません。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。