ZYX ITALO DISCO 7@amazon

I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 7。 (Track Listing)
I’M SINGING AGAIN / WILSON FERGUSON が EXTENDED で聴けるいい感じのアルバムですが
amazon.co.jp での販売価格が…。 私は即買いました。ちゃんと未開封新品、届きましたよ。
持ってない人は要チェック。

I LOVE ZYX ITALO DISCO COLLECTION 7

02.15 追記:この記事は、amazon.co.jp にて ITALO DISCO COLLECTION 7 が「780円」で売られていたのを伝える記事でしたが、先ほど確認してみたらもう品切れに(^^; 買えた人はおめでとうございます。

ZYX ITALO DISCO 7@amazon” への9件のコメント

  1. >ユーロディスコ
    ユーロディスコは広義だとイタロディスコを含む「ヨーロッパ産のディスコ」という意味になりますが、イタロディスコと対比しての意味では、非イタリア産でイタロディスコの影響が比較的少ない曲・アーティストに使われます。 MODERN TALKING, BAD BOYS BLUE。あと、このCDに入っている後期のSILENT CIRCLE。HI-NRGっぽいけどオランダ産のDIGITAL EMOTIONもこの部類かも。

    >これは曲の産地によるものでしょうか??
    選曲者のセンスや方針によるものです。SILENT CIRCLE, JULIAN は、DIAMONDS VOL.46, 47 に同じ曲が入っているんですよ。TRADING LOVE / FLORENCE は、DIAMONDS VOL.24 収録です。今回はたまたまDIAMONDS VOL.16 とは雰囲気が違ったということですね。あと、ITALO NRG 系は I LOVE DISCO シリーズだと、I LOVE ITALODISCO NRG, I LOVE EUROBEAT に入れてありますが、ZYXは別々にしてない、というのもあります。

  2. ん~やはりそうですかwユーロビートらしいですね^^;
    FIRE ON THE MOONもですか(笑)わかりました・・・ジャンル分けってやっぱりできませんね~ユーロディスコという名もいまいち、、、こちらはヨーロッパ産のディスコということでしょうか。

    そういえばですが、ITALO DISCO COLLECTION7とDISCO DIAMONDSvol.16を持っていますが、両者を聴き比べるとえらくサウンドや雰囲気が違うようですが・・・これは曲の産地によるものでしょうか??

  3. >年代で分けるのが正しいのでしょうか・・・?
    年代では分けられないようです。I LOVE DISCOシリーズのI LOVE ITALODISCO NRG VOL.1 に FIRE ON THE MOON / ALEPH が入ってます。(^^;
    メロディや雰囲気が分かりやすい、アップテンポの作品がそう呼ばれますね。ただ、ITALO NRGというジャンルは非常にあいまいなジャンルわけなので、あまり気にしないほうがいいです。そういう呼び方もある程度に考えたほうがいいと思います。

  4. ユーロディスコというんですか!
    PATTY RYANの曲はかなり新しい感じのものに感じることができましたが・・・そういうことでしたか^^
    非イタリ産のモノでもかなりいいのが揃っていますね!

    イタロエナジー・・・やはりそこは年代で分けるのが正しいのでしょうか・・・?
    色々と勉強になりますm(_ _)m

  5. 私も今聴いています。イタロ以外にユーロディスコも混ざってますね、これ。
    SILENT CIRCLE, JULIAN はもろにユーロディスコ。
    あと、PATTY RYAN feat. SYSTEM IN BLUE は、現代にユーロディスコを
    復活させるって感じのプロジェクト SYSTEM IN BLUE の名前が入ってますから
    そういう曲だと思います。(新曲ってこと。)
    MAURO の曲は LADY AFRICA は、ユーロディスコだけど、それ以外は
    非イタリア産のイタロディスコ的仕上がりかな。

    で、DANDY, IF, COO COO, CHIP CHIP など、ザッツユーロやBEST DISCO
    …、日本のCDに入っていたような曲は ITALO NRG (aka ITALODISCO ENERGY / ITALO HI-NRG) です。ユーロビート、でもいいですけど
    マニアックに呼ぶなら ITALO NRG。I’M SINGING AGAIN もこの部類。

    >NEW BACCARIA
    あ、ホントだ。(w

  6. そういえば箱の裏のトラックリストですが、CD 3の「NEW BACCARA」が「NEW BACCARIA」になっていますね^^;

  7. はい!昨日届きまして、それから寝てしまいましたので現在聴いています!
    今DISC1のtr.5をまで聴きましたが、
    tr.2,3,4は聴きやすくて好きですね!^^

    ブログにも書かれていますがI’M SINGING AGAIN / WILSON FERGUSONが気になりますね・・・!

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。