Made In Italy~~! By Gipsy & Queen (EF Vol.26)

今回はダンスミュージックじゃなくて食べ物の話(あー、なんか普通のブログっぽい)。ユーロビート好きだからってわけじゃないですが、麺類、特にスパゲッティが大好きです。誇張でもなんでもなく、毎日スパゲッティでも大丈夫。また、3日以上スパゲッティを食べないと禁断症状が出ます(笑)。 もー、食べたくて食べたくて仕方が無くなる。

朝食にはよくスパゲティ。茹でた麺にオリーブオイルと塩コショウを絡めるだけ。おいしいスパゲティはこれだけで十分うまい。簡単ですが、幸せになれます。ぺペロンチーノ(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)も簡単でオススメ。麺をゆでている途中でつまみぐいも、またいいんだなあ。芯の残っている麺をかみ続けてると、奥からジワーッと味が染み出てきて最高(^^)。

そんな私なので、スパゲッティはイタリアのブランドを通販でまとめ買い。一度に12~15kgくらい買います。まとめ買いなら、国産とほとんど変わらない値段で買えるんですよ。 …やっぱりスパゲッティはイタリアのブランド! うまい! イタリアのブランドに切り替えた直後は「国産と大して変わらない?」と思いがちですが、イタリアのブランドをしばらく食べ続けて、国産に戻すと…、あれ…? 知らず知らずのうちに舌が肥えてるんですねえ(^^; 国産じゃ満足できなくなってます。

好きなブランドはディチェコ(De Cecco)とディベラ(Divella)。イタリアでシェアNo.1のバリラ(Barilla)も業務用でなければ好きかな(業務用の5kg・バリラはなんかイマイチな気がします)。ディチェコはうまく茹で上がったときに、口の中で麺が踊るんですよ。もープリプリで。これがたまらない。 (今使っている)ディベラは、少し細く感じる麺で、なんかレストランの麺のような印象。味がしっかりしていて食べやすい。 

…スパゲッティ・マニアな人からは「まだまだ」な、ミーハーなセレクトですが、安くてうまい、が私の選択基準なのでこうなります。スパゲッティ、好きな人いますかー?

I Love Spaghttini !!

Made In Italy~~! By Gipsy & Queen (EF Vol.26)” への4件のコメント

  1. >もしかして、生?
    い、いや…すいません、ゆでたやつです。
    自分もディチェコを生で食べたことありますが、おいしくなかったです…

  2. 初めまして、管理人です。データベースのご利用ありがとうございます。

    >ディチェコはそのままでも
    ゆでただけってことですか? 確かにディチェコはゆでただけでも十分うまいですね~。
    もしかして、生? ちなみに、先ほど今自宅にあるディベラで生を試してみました。 ポキポキ。 結果は…、やはり生はキツイ(^^; 硬いのはもちろん、味が悪い意味で濃厚でした。

  3. はじめまして。ユーロが好きでよく聴いてる18歳男です。
    データベース活用させてもらってます。

    自分もスパゲティ好きです。
    国産とディチェコしか食べたこと無いですが、極端な話ディチェコはそのままでも食べれます。(笑)

Evo へ返信する コメントをキャンセル

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。