IE7 CSS Hack …

先ほど、IE7 でサイトを表示したら表示崩れてまして(^^; 修正しました。 6じゃなくて7ですよ!
まさか、IE7 で CSS Hack (スタイルシートに特殊な記述をして、ある特定のブラウザの、バグによる表示の崩れを直してやること。) をやることになるとは思いませんでした。 IE6 はダメブラウザなので、CSS Hack は覚悟してましたけど、まさか IE7 まで….。
IE7 は、Firefox, Opera 並、とはいわないまでも、問題が出ない程度に CSS バグが直ってるかな、と思っていたんですけど、IEは、7になっても IEでした。 まだダメブラウザでした。
サイト作成知識のない方に、解説しておきますと、IE以外のブラウザでCSS Hackなんてやってません。必要ないからです。Firefox, Opera, Safari などIE以外のメジャーなブラウザなら問題ないけど、IEだけ問題が発生するのは良くあること。しかし、さすがに最新版のIE7なら、その辺が改善されているだろう、と思っていたんですけど、、、、 やっぱり IE はバカでした。 というお話。 とほほ。 ではでは。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。