システムを考える。

今、リニューアル後のサイトのシステムを頭で考えてます。
更新情報をブログの記事として投稿して、テキストをトップページに読み込ませると楽チンかなあ、とか。新譜情報もブログベースで編集できたら楽かなあ、とか。システムとデザインを決めるのが時間かかりそうです。いったん決まれば、作業も進みそうですけど。
あと、デザインが格好いいような、なんか悪いような、、、で。イマイチ決まりません。いろんなサイトデザインを見て回って研究してるんですけど、なんか、ツボが押さえきれないですね。たぶん、英語圏のサイトだから格好いいデザインとかあるんでしょうねえ。日本語のサイトって、どうしても文字が大きいからうまくデザインできないよー(^^; 英語サイトは文字が小さくても十分見られるから、制約が少なくていいなあ、と思うこのごろでした。

システムを考える。” への2件のコメント

  1. 色使いは大きくは変わりませんが、今よりややカラフルに。
    デザインは今っぽくしてあります。デザインはほぼ固まってきましたよ。

    メルマガはやりません。絶対に続かない。メルマガ、という手法も時代遅れに
    なりつつあると思いますし。ブログで記事書いて、RSS受信してもらえれば
    メルマガとさほど変わらないですからね。違うのは公開、非公開くらいか…。

    ちなみに英語サイトになることはありません。単に英語サイトのほうがデザイン上の
    制約が少ないので、うらやましいなあ、と。ただそれだけです。

  2. 今のダングルの色使いは見やすくて結構好きですよ~^^
    もしあれでしたらメルマガっていうのも楽しそうですよね~!登録してくれる人がいれば作成意欲がわきそうです♪
    英語・・・・;;

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。