Firefox 2.0 リリース。

Mozilla の Webブラウザ・最新版「Firefox 2.0」がリリースされました。

ディフォルトのテーマがやや格好よくなった(まあ、以前のディフォルト・テーマはお世辞にも格好よくなかったですけど)ほか、右上の検索バーの管理がしやすくなった、タブごとに閉じるためのボタンがついた、など、様々な改良が施されています。バージョンアップと言いつつ、あまり変わらなかったりするんだろう、と思っていましたが、予想より変わった感じがしてよかったです。機能拡張(アドオン)も Ver 1.5 時代のものがほとんど(※ 私が入れていた拡張)使えるので、個人的には満足。

DANCE GROOVE は、Firefox を基準にして製作し、その後、IE に対応させるための修正を施してデザインされています。なので(IE7 日本語版も近々リリースされますけど)Firefox を激しく(?)推奨致します。IE7 が使えない方(Windows 98, Me, Mac OS など) は Firefoxをぜひ。別にトップページ画面左下に Firefox のアフィリエイトアイコンを置いてるから推奨してるんじゃありませんよ。(^^; CSSレイアウトでサイトデザインしている者としてはCSS対応のいいブラウザの利用率が増えた方が単純に喜ばしい、ということです。ハイ。

…というわけで Get Firefox!

firefox.png

この記事にスパムコメントが寄せられているため、コメント欄を一時閉鎖としています。 管理人 (2015.02)