SEB BEST 2010 のジャケットは何かの写真素材を使っているようです

SEB BEST 2010 のジャケットなんですが、男性が写真に含まれていて、いままでと少し違うなー、と思っていたら、どうやら、何かの写真素材を使っているようです。
(avexが自社で撮った写真の一部をデザイナー向けに販売しているケースを否定できるわけではありませんが、可能性は低いでしょう。)

THE BEST OF NON-STOP SUPER EUROBEAT 2010 TI Amo
SEB BEST 2010 / TI Amo (ZYX MUSIC – 2010.11.05 – Italian Pops Compilation)

御覧の通り、まったく同じ写真。SEBのジャケットは、素材を使わずにモデルさんを雇って完全オリジナルの写真を撮って使っている印象でしたが、今回は違うようですね。もしかしたら、これ以外にも写真素材を使ったジャケットがあるのかもしれません。

SEB BEST 2010 のジャケットは何かの写真素材を使っているようです” への3件のコメント

  1. 久々に、サイト更新作業中、管理人です。
    お返事遅くなってすいません。

    *dommy k.さん
    やはり写真素材でしたね。2010のページは海外サイトのフォーラムで見ましたが、204は初めてみました。どうやら、201からは全て写真素材?(ブックレットから写真に関するクレジットがなくなっています。)

    *Sさん
    プロデューサー変更も理由のひとつでしょうかねえ。見つけたのは偶然ですよ。イタロディスコの新譜がないかどうか、ZYX MUSICのページを見ていたら見つけたんです。

  2. このNONSTOPシリーズは毎回女の子二人という印象が強かったのですが
    やはり前の記事にもあったようにプロデューサーが変わったことが大きかったのでしょうか?
    それにしてもよく見つけられましたね!
    是非はともかく更新頑張ってください!応援してます

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。